ん?気になりますか?! ほ~、そうですか…

スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |




 ↓ ランキングに参加してます!ポチっと投票ヨロシクです( ̄▽ ̄)/

人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ






手作り餃子♪( ̄∇ ̄*)ゞ
2011-12-04 (日) | 編集 |


こんばんは~♪
アンニュイですヾ(=^▽^=)ノ

今夜のおかずは、手作り餃子~♪

と、いうことで!!

娘達と一緒に夕飯の準備…スタート♪です~

とりあえずは、
餃子の種の準備から( ̄▽ ̄)b~♪



隠し味に、八丁味噌と…
ナゼか家にあったコレ。



韓国の粉末調味料!?

面倒くさがりの私は、全部一気に投入して…
マゼマゼします!!

さぁ~
娘達の出番ですね~♪

1人ずつ餃子の皮を手に取り、慎重に…

でも楽しそう♪



途中からは、形も自由になり…あめ玉形とか風車の形、枕の形!?
など、それぞれ頑張って作ってました♪


焼き上がりは、コレ♪



見た目は…こんな感じですが!!

焼き立てを食べたら…
超!ジューシー!!ぐ~♪ d(* ̄o ̄)

何でしょう!?
アノ…正体不明の韓国調味料のパワーでしょうか!?( ̄∇ ̄*)ゞ

とにかく!!
と~っても♪美味しく出来ましたよ~(//∇//)

アノ調味料…
確か、韓国土産に 頂いたモノ…
きっと、中華スープや野菜炒め、ラーメンなんかに♪使うと、とっても美味しいんでしょうね~

それから♪
お姉ちゃんが調理実習で習ったばかりの野菜炒めも作ってくれました(*´∇`*)

日頃、忙しくて一緒にキッチンで楽しく…♪
なんて余裕のない私ですが(*ToT)
たまには♪こうやってキッチンに立つのもいいものですよね(@⌒ο⌒@)b

きっと…
今日は1日ゆったり過ごせたお陰かな♪

来週も娘達と♪何か作ろうかしら…
餃子の第2段…今度は焼売!?
出来るかな…/(@゚ペ@)ウーン

でも♪
蒸したては、きっと…
超!美味しいに決まってる~?!
o(@^◇^@)oワクワク

 ↓ ランキングに参加してます!ポチっと投票ヨロシクです( ̄▽ ̄)/

人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ






コメント:
この記事へのコメント:
はじめまして
一番上の写真を見て、一瞬ですが
餃子にチキンラーメン入れるんだ!って思ったのは
私だけでしょうね・・・。

2011/12/06(火) 00:21:25 | URL | 夢水 清志郎 #xril5iks[ 編集]
はじめまして!
なるほど~!
チキンラーメン!?!?と思いましたが・・・
見えますね~
ミンチが、チキンラーメンにっ!!
2011/12/06(火) 07:55:13 | URL | アンニュイ主婦 #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
