ん?気になりますか?! ほ~、そうですか…

スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |




 ↓ ランキングに参加してます!ポチっと投票ヨロシクです( ̄▽ ̄)/

人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ






父からの届け物♪
2011-11-29 (火) | 編集 |


どもです!!
アンニュイです♪(*´∀`)ノ

今日も1日寒かったですね~!

私は職場で風邪ひいて、熱でも出すんじゃないの!?( ロ_ロ)ゞ

と、思うぐらい寒い部屋で過ごしました( ノД`)…

早く暖房付けてくれないかな!?

そんなコトを考えて仕事してましたら…
丁度、定時過ぎに娘から電話が…

「お爺ちゃんが来たよ!」

「………。」

と急いで自宅へ帰ると…
野菜や魚…タコに干物♪(*´∇`*)

魚は九州の叔父が釣ったモノでクロダイ。と呼ばれている魚…
大きくて、白身なんですがとても油がのっていて美味しいんですよ♪



今日はブツ切りにして煮付けにしましたが♪
塩焼きにしてもホントに美味しいですし、
ヒラキにして塩をふり、天日に干して♪一夜干しで食べても美味しいんです♪

今夜はこんな感じ♪



後は、冷蔵庫にあった里芋に貰ったイカではなく、タコさんを入れて炊き合わせにしましたよ
OK!d(゚ヮ゚*)

里芋と言えば、イカですが♪
タコでもいいんじゃない!?( 〃▽〃)♪

と、こんな感じに♪



普通に美味しかったですよ~☆

明日はこのタコさんを酢物にする予定です♪


じいちゃん♪
買い物に行かずに済んだよ~(*´∇`*)

ありがとうね~☆

また外食も連れて行ってね~♪(人▽〃)

それにしても…

こんな大きなお魚さん達…
毎年、九州から送ってくれるんですが…
毎年、母が一夜干しや食べやすい様にして
私に届けてくれていました。

今年は大きなまま…
今年の始めに他界した母の有り難みが心にしみて…
母さんの料理した煮魚を思い出して…

美味しかったな…

いつまでたっても…母さんの味には勝てないし、
比べ物にならないなぁ…

でも、少しは料理も上手く出来る様になったかな…

お母さん…
ありがとうねっ:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:

明日からまた頑張るよ~☆

 ↓ ランキングに参加してます!ポチっと投票ヨロシクです( ̄▽ ̄)/

人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ






コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
