ん?気になりますか?! ほ~、そうですか…

-------- (--) | 編集 |




 ↓ ランキングに参加してます!ポチっと投票ヨロシクです( ̄▽ ̄)/

人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ






ポカポカグッズ、準備OK?・・・本格的な冬が直ぐそこにっΣ(゜Д゜;)!
2011-11-21 (月) | 編集 |


  おぉっ!アンニュイさんいい食いつきっぷりですな(○▽○)/

 是非買ってください!

 そしたら連絡してっ!!

 住所教えるから、鯛焼き4つとワッフルを2個 ♪

 あとねぇ・・・


 ・・・てか、せっかく家庭で出来るのがウリなんだから、焼き立てでないと意味が
無いよね^^;


 ま、作ったら記事UPヨロシクっ!



 それにしても冷えてきましたね~。

 なんだか今年は「秋」という言葉がいらない年であったような気がします^^;

 日本の四季よ~どこいった~ヽ(;▽;)/??


 それはともかく、世の中は節電だのエコだの言ってますが日本を取り巻く気象は
厳しくなる一方です。

 ムリな節電・エコにより夏場は死者が出てしまう・・・

 エネルギーの無駄遣いを減らすのはとっても良いことなのに、これでは・・・


 健康を維持するために必要なエネルギーは使うべきだと思うんです。

 なんの対策もなしに進められる中小企業のエコ対策は、結局従業員個人の首を絞
める形で進められているのが実情みたいです。


 アンニュイさんは大丈夫?

 寒い中我慢してPC仕事なんかやってると、体を壊してしまいますよ!!


 てことで、事務仕事に従事するアンニュイさんにオススメなポカポカグッズをいくつか
ピックアップしてみました ♪

●マルチポカポカクッション/【アイデア100選会】


 ま、まずは足元からが効果的♪というわけでこれです^^

 温度も強弱2段切り替え式で、今から春まで冬の間中使えます。

 100V電源を使用するので、うるさい上司のいる職場では許可を取ってから、もしくは
上手く隠して使用しましょう!

 そういう意味でも目立たない足元グッズは大事です( ̄ー ̄)/

最悪、「暖房器具を使わせてもらえないので温かそうなスリッパを自腹で買ってきました」
とかいって雇用環境の悪さをアピールすれば、経営者は近寄ってこないはず。


 で、もう少し上手く出来そうであればこれも・・・

●2WAYブランケットヒーター/【アイデア100選会】


 電気式のポカポカ・ブランケットです ♪

 冬場に座ったままだとかなり冷えますので、これぐらいは欲しいトコですよね^^

 コイツも100V電源使用です。

 ちなみに、カバーは取り外して洗濯できるようになってるんですって!


 そうそう、充電式カイロってのもありますね。

充電式エコ湯たんぽ 暖(あったか)【快適生活】


 気になるのは充電時間ですが、8~15分程度だそうです。

 使用できる時間は布団内であれば約6時間、室内でカイロとして使用すると
約3時間ですって。


 で、もっとエコっぽいことしたいのであればコレ!

ソーラー充電カイロ【快適生活】


 ソーラー蓄電とUSB充電の2WAY方式。

 しかも、携帯電話(スマホも)の充電も出来るという優れもの!!

 まあ、カイロとして使っていれば携帯の充電時に電気が残っているか分かり
ませんけど、ソーラー方式であり室内灯程度の光でも発電可能らしいので、使
い勝手はあるかもしれませんね。

 災害対策グッズとしてもイイのかも?!

 詳しくはこちら

 なんにせよ、今年の冬も厳しい寒さになりそうな予感。

 節電と不景気で冷え切ったオフィスに、ポカポカグッズは必要ですよねっ ♪


 PS.低温ヤケドには注意しましょう!!
   低温ヤケドというのは、普通なら火傷しないような温度のものに長時間
   触れていることで起きる皮下組織の損傷のことで、症状が出たときには
   すでに皮下組織がやられた状態になっているため大変です。
   これらの暖房器具を使用する際は十分に注意しましょうね。



 ↓ ランキングに参加してます!ポチっと投票ヨロシクです( ̄▽ ̄)/

人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ






コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
