ん?気になりますか?! ほ~、そうですか…

スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |




 ↓ ランキングに参加してます!ポチっと投票ヨロシクです( ̄▽ ̄)/

人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ






「ささ和紙」のぬいぐるみ・・・喘息やアレルギーのお子様に♪
2011-11-13 (日) | 編集 |


 アンニュイさんとこの娘さんはぬいぐるみと一緒に眠るんですね^^

 実は・・・僕は小さなころはぬいぐるみが大好きだったようで、実家には
たくさんのぬいぐるみがありましたよ。

 もう処分してしまいましたけどね^^;


 そのぬいぐるみなんですが、今時の子供たちにはちょっと気をつけなければ
なりません。

 今の子って、アレルギー物質に極端に弱くなっている上、気管支が弱い子も
多いんですよ。


 食生活や生活環境そのものの変化が原因だとか言われていますが、そうした
子達の持ち物にはどうしても気を使ってしまいます。


 ぬいぐるみってかわいいけれど、やっぱりホコリの温床になってしまいますし、
どうしても洗いにくいため、ダニなども心配・・・


 次々に新しいものと取り替えるのもいいのかもしれませんが、経済的にも環境
保全(エコ)的な観点からもあまりオススメできることではないと思います。


 それに、気にいいているぬいぐるみってのは子供にとって特別なんです♪

 例えそれが有名なキャラクターではなくったって、安いものであったって、
子供にとっては「いつものこの子」がいいのです。


 だったら最初から安心できるものを与えてあげたい・・・


 そんな方!「ささ和紙」という素材をご存知でしょうか?

 「ささ和紙」というのはその名の通り和紙なのですが、「くまざさ」を漉き込んで
作られた和紙なんです。

 いま、それを細く撚って糸にして製作されたタオルや靴下があるのですよ!

ささ和紙 五本指靴下 メンズ 24-26cm【エコデパジャパン】

 こういうのですね。

 「くまざさ」には天然の強い抗菌・消臭効果があるのでこうした用途にはうってつけの
素材なんですよ。

 また、吸湿性も抜群である為バスタオルなどにも応用されています。


 もちろん・・・紙ですが、洗濯OKなんです。

 色移りに注意する必要はあるみたいですが、それ以外は案外普通に扱えるようですよ。


 で、話は戻りますが、これを使用したぬいぐるみがあるんですョ^^)/

 色などは飾り気の無いものですが、なんたって天然素材で抗菌・消臭。

 それよりなにより「ささ和紙」の最大の特徴である、「毛羽立たない」ってのがいいんですよ。

 
 従来の糸ってのは、短くて細かな繊維を撚り集めて長く繋げることにより作られているので
すが、どうしても毛羽立ちにより細かな繊維くずやホコリの原因になってしまいます。

 それは、一番身近においているお子さんが吸い込んでしまうことになるため、気管支に悪影
響を与えたしまう可能性があるのです。

 その点ささ和紙で作られたぬいぐるみであれば、毛羽立ちも無く自身の持つ抗菌・消臭効果
によって清潔が保たれます。

 さらにお洗濯OKですので、まさに現代ならではの病理に悩むお子様にはうってつけなのでは
ないかと、僕は思います。

 なにせ、僕も子供の頃は気管支が弱く、さらにアトピーにより一年中手足の皮膚にヒビがはい
っているような子供だったので・・・少しでも・・・なんて考えてしまいます。


ささ和紙ぬいぐるみ いぬ【エコデパジャパン】



 コチラのショップでは他にも「ささ和紙」アイテムを多数紹介している
ようなので、興味のある方は除いてみてくださいネ^^


エコデパジャパン

 



 ↓ ランキングに参加してます!ポチっと投票ヨロシクです( ̄▽ ̄)/

人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ






コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
