ん?気になりますか?! ほ~、そうですか…

スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |




 ↓ ランキングに参加してます!ポチっと投票ヨロシクです( ̄▽ ̄)/

人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ






わんこの悪癖・・・^^;
2011-11-07 (月) | 編集 |


 こんにちは!

 昨日は体調激悪につき更新サボった遠くの隣人です( ̄ー ̄;)/

 
 かわいいね、はなちゃん♪

 だけど、ちょっと開きすぎじゃ・・・^;

 あられもない姿に羽交い絞めにされて・・・パチリッ!!


 なんてね~( ̄ー ̄)ヾ


 しかし、ちょっと抱きかかえるには厳しい大きさですな。

 こりゃあ、ずり落ちる寸前?!



 そうそう、はなちゃん・・・だけではないですが、わんこの食事ってどうされてるんでしょう?

 僕も子供の頃(から社会人になるまでずっと)飼っていたわんこがいるんですが、彼の
食事は人間が食べるものを調味前に分けておいて、ご飯と一緒にあげてました。

 同じものでは塩分などを取りすぎになってしまうのでこうしていたんですが、あるとき
ツブツブのかりかりフードをあげてみたんですよ。

 そしたらね・・・最初は面白がって食べていましたが、直ぐに食べなくなりました^^;


 あのカリカリ感に「これはご飯と違う」とでも思ったんでしょうかね?!


 もともとおやつにはビーフジャーキーなんぞ喜んで食べていましたが、あくまで"おやつ"
という認識なのでしょうかね、彼にとっては。


 で、カリカリがダメならこれは?と、ぺディグリーチャムっていう缶詰の生?タイプのものを
与えてみたらば、これは良く食べやがる。

 やっぱりか!やっぱりカリカリがあかんかったのか?!


 ま、ぺディグリーチャムは高いから却下だな・・・と思っていたら彼、激しく下痢になりました^^;

 はははっ、犬も人間と一緒で、なれない " いいもの " を食べると腹を壊すんですね。


 なので彼はほぼ一生、残飯・・・ではなくって、人間が食べる前のおかずで過ごしてました。


 懐かしいなぁ・・・♪


 変なところが器用なわんこでした。


 ほうれん草が嫌いで、ご飯にかなり細かくして混ぜ込んでもうまくよけて、食べ終わった
お茶碗のフチにはほうれん草の塊が残してありましたよ。

 一体どうやって分けていたのか・・・その現場を押さえることは最後まで出来ませんでした。


 あと、家の塀の上の幅10センチ程度の上に器用にうんこをする犬でした^^;

 基本的に家の中で放し飼いでしたので、気がつくと塀の上にうんこがディスプレイしてある
という・・・なんだか叱る気にもならない、彼の悪癖でしたね・・・。

イヌの気持ちがおもしろいほどわかる本 (扶桑社文庫 い 18-1)イヌの気持ちがおもしろいほどわかる本 (扶桑社文庫 い 18-1)
(2008/08/28)
イヌとの暮らしを楽しむ会

商品詳細を見る


 ホントかて・・・僕ぁ16年以上乳飲み子の頃から一緒だったけど、「気持ち」ってのは
わからんもんですよ^^;

 感情とかは見えますけど、個性の全てを理解しようなんてのはムリですって( ̄ー ̄)ヾ

 それがまた面白いんですけどね♪




 ↓ ランキングに参加してます!ポチっと投票ヨロシクです( ̄▽ ̄)/

人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ






コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
