ん?気になりますか?! ほ~、そうですか…

スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |




 ↓ ランキングに参加してます!ポチっと投票ヨロシクです( ̄▽ ̄)/

人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ






懐かしのアノ味
2011-11-02 (水) | 編集 |


 そうっすね~^^

 あったかいもの食べたいっっすね~♪


 僕ぁね、体調がどうであれ食欲はなくならないんですよね^^)/


 あったかいもの・・・というと?!

 やっぱラーメンでしょっ!!

 ?ショボイ??

 んなこたぁないっ!!


 たまに無性に食べたくなりませんか?!


 僕は今まさにその状態です。


 ところで、ラーメンといえば評判のラーメン屋さん・・・多いですよね。

 でも、大概は濃すぎ辛すぎで、どうも馴染めないんですよね・・・^^;


 味噌ラーメンで異常に塩辛かったりね・・・


 僕が子供の頃っていうと、外食でラーメンといえば「札幌ラーメン」のお店でした。

 今はあまり見かけなくなっちゃいましたが、僕はああいうお店の味噌バターラー
メンが好きだったんですよね・・・懐かしいなぁ ♪


 そうそう、懐かしいといえば最近はインスタントのいわゆる「袋ラーメン」ってヤツ
で「昔ながらの・・・」とか懐かしいラーメンの味をウリにしているものがありますけど、
どうも違うんですよね・・・


 もっとね、鶏がらっぽさがあったように思います。


 それか、もっと中華風で、もっとチープな味でした^^;


 そうですね・・・アノ味って言うとこの方法がやっぱ一番なのかなぁ・・・


 「味王」って調味料をご存知?

 
味覇(ウェイパー) 缶 500g味覇(ウェイパー) 缶 500g
()
ウェイパー

商品詳細を見る


 あぁ、そうそう、コレですョこれっ!!

 よく似たものもありますけど、やはりこれが一番です。


 これは、溶かすだけで中々のお味の中華スープが出来てしまうっていう、なんとも
便利な調味料なんです。

 中華料理作る時にちょこっといれるだけで本格中華になっちゃうんですよね・・・味が。


 でね、これをお湯に溶かしてスープを作って、そこに少し醤油をたらせば・・・・


 なっつかしいラーメンスープの出来上がりっ ♪♪


 最近はスーパーに行けばお買い得な中華麺が各種売られていますから、それらを
いれてメンマに海苔にネギと・・ゆで卵かな?!


 胡椒をかけると美味しい、あの中華ソバがこんなに簡単に!


 一回やってみて^^)/

 それなりに美味しいから♪

 んで、なつかしいからっ♪♪




 ↓ ランキングに参加してます!ポチっと投票ヨロシクです( ̄▽ ̄)/

人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ






コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
