ん?気になりますか?! ほ~、そうですか…

スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |




 ↓ ランキングに参加してます!ポチっと投票ヨロシクです( ̄▽ ̄)/

人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ






おでんもいいですねっ♪
2011-10-27 (木) | 編集 |


 いや~、また今晩から冷え込んできましたが皆さん"体型"など崩されて
いないでしょうか?

 ・・・あっ、"体調"の間違いですね・・・( ̄ー ̄;)

 ま、とにかく御変わりありませんでしょうか?


 アンニュイさんトコはおでんでしたか~^^

 いいですねっ♪

 今日のように冷え込んでくると、コンビニのおでんが魅力百倍です!!


 さすがに仕事の途中でおでん買って食べたりはしませんが(何度も買おうと
思いましたが・・・)


 ウチもそろそろおでんでもやろうかな・・・


 ところで、皆さんはおでんというと・・・味噌なんてつけて食べるのはこの辺り
だけらしいですね^^;


 北海道から来た方なんかだと、名古屋名物「八丁味噌」なんてものは匂いか
らして受け付けないんですって!

 
 これが、子供の頃から慣れ親しんでいるとわかんないんですよ。

 「匂い?そんなにするかな・・・?!」

 とかってね、思うわけです。


 で、コレはなにも県外から来た方だけに言えることではなくって、例えば夫婦間
でも違っていたりするんですョ^^;


 僕は「赤だし」派。

 嫁さんは「白味噌」派。


 こういうことでさえ、わだかまりの原因になったりします。

 たまには赤だし食べたいよ・・・


 これって、この辺り(名古屋近郊)特有の問題なんでしょうかね?!



 


 ↓ ランキングに参加してます!ポチっと投票ヨロシクです( ̄▽ ̄)/

人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ






コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
